Black and White

『BLEACH』を愛して止まない男・ほあしが漫画の話をします。当ブログに掲載されている記事の無断転載を固く禁じます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深読み2 ~「滅却師の未来」に関する幾つかの覚書~

こんばんは。ほあしです。 今回は、〈千年血戦篇〉のテーマについて、「未来」と「血」という言葉を手掛かりに考えてみようと思います。〈千年血戦篇〉を読む上ではこれらの言葉が大きなキーワードになってくるはずだと筆者は考えています。その辺りについて…

『BLEACH』第612話「DIRTY」の感想・考察

こんばんは。ほあしです。 今週から、週刊少年ジャンプ最新号の感想などを記事として残していこうと思います。といっても、いまのところ『BLEACH』の感想だけに留めるつもりですが。 コンスタントなブログ更新に繋がるとともに、今後『BLEACH』を読む上で注…

伏線2 ~『斬月』の正体にまつわる描写~

こんばんは。ほあしです。 お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今回は、〈千年血戦篇〉で明かされた「斬月のおっさんの正体は千年前のユーハバッハの魂の欠片であり、一護の内なる虚とユーハバッハは、実は…